20.01/10. embroidery note

f:id:townotsuki:20200110072313j:image

眠くて眠くて、作業の途中でたびたびその格好のまま停止しまくってました。

鉛筆で描いてても、そういう時にひいてた線がけっこう面白かったりするけれど。

 

今日は帰りにヨーカドーで野菜を買い、そのままイートインに入っているこすげ亭であたたかい山菜そばを食べた。

がんばるために食べ物もかなり偏ってしまっているので、立て直したいところなのだ。

f:id:townotsuki:20200110075507j:image

食べようと思って覗き込む瞬間。外でおいしいご飯を食べる「いただきます」の瞬間。食べれる喜びと見た目の美しさがリンクしてハイになる。きれいだ!と思って、行儀わるく、箸を突き刺してから写真をとってしまった。

山菜おいしかった。

 

ひとつのことに集中することも大事だけれど、

ちゃんと離らかしてみる、という作業がこまめに必要になってくる。

昨日1日おいてみて、それがとても効果的なことを実感した。小さな休憩を、こまめに、こまめに。