20.01/19. embroidery note

f:id:townotsuki:20200119155519j:image

月が月っぽくなったら、一旦置いとこうって思っていたけど、やるほど手の入れたいところが出てくるので楽しい。ゆっくりやろうとおもいます。

 

試練なのか、忠告なのか。

なにか始めようとすると、なぜそんなこと言われるんだろうっていう言葉をもらう状況に必ずなるんだ。居合わせた人がそういう人なんじゃなくて、状況や伝達の食い違いがあったりするのが大半で、仕方のないことなんだけれど、どうしても不審がられてしまうなあ。と不安に思ってしまう。

話し下手がひどくて、気を遣ってかえって失礼になっちゃう気もしてずっと悩んでるけど実際どうなのか一向にわからない。きっとその状況を呼んでしまってるのはこの性分なんだと思う。

どうしたら、大人の人からそんなこと言われないで済むかなって考えたけど、そこでビビって手を緩めたり、慌てて余計な言葉並べるんじゃなくて、きっとちゃんと続ければわかってもらえるって信じて、やるしかないよね。ひとつのプロセスだと思って。

きっと相手のことを不安にさせてるってことでもあるから、なんだか、しっかりしたいです。

 

きっと試されているし、ここまで繰り返してわかってきてることだから、不安は押し潰して、なんとか続けるっきゃないよね。禅。

いいきかせでおま。

久しぶりにライブの予定と壁画の仕事が入ったので、めちゃめちゃに打ち込んでいる。

ほんで、人に会う機会もその分増えるものだから、気持ちも忙しいけれど。もうくじけないぞと、いいきかせるでおま。

早速、刺繍をする時間が落ち着く時間になってくれて有り難いです。